学校情報

柏市立大津ヶ丘第二小学校
〒277-0921
千葉県柏市大津ケ丘4丁目8番地
TEL:04-7192-1120
FAX:04-7192-1138
Mail:
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER26829
千葉県教育委員会 
学力向上 
家庭学習のすすめ 
柏市青少年相談員連絡協議会 
いきいき子育て広場 
ITアドバイザーオンライン 
教育用画像素材集 
花壇プロジェクト 
 

お知らせ

平成29年度がスタートしました!!!
新しいクラス!新しい先生!新しい教室!と嬉し楽しみなことがたくさんです。
今年度も「二小のチームワーク」で頑張っていきます!1年間よろしくお願いします

                                           大津ケ丘第二小学校長   富澤 英樹
 
トピックス[根記事一覧]
1234


今日は,全校で。1年生を迎える会をおこないました。各学年,工夫を凝らして,温かく楽しい会となりました。




本日,4月11日(火),第40回入学式がおこなわれ,44人の新入生が入学しました。







着任式と始業式がおこなわれました。




大津ヶ丘第二小学校2016/11/22 17:03:19



プラネタリウムでは、学芸員の方のお話をしっかり聞くことができました。
資料館では、昔の道具などを見ました。

               
たくさんの種類の道具を見せてもらいました。

  
煙体験
体を低くして、口元はハカチで押さえて入りました。

  
質問を沢山しました。            訓練の様子を見学しました。

 
最後に記念撮影をパチリ!
隊員さんに「とても元気がよく、話を聞ける子達ですね!」と褒めてもらいました。
大津ヶ丘第二小学校2016/11/22 17:02:59

柏市教育委員会主催の3・4年生を対象とした親子料理教室が
家庭科室で行われ、9組の親子が参加してくれました。

本日のメニュー: イワシのかば焼き・柏野菜のすいとん汁・
            のり和え・キャロットオレンジゼリー



栄養士による作り方の説明を、まずは聞きました。
カツオの出汁の「におい」を確認。  いい香り!


お家の方と一緒に調理開始









   






完成!! とてもおいしそうですね!



1234