学校情報

柏市立大津ヶ丘第二小学校
 校長  富澤 英樹
〒277-0921
千葉県柏市大津ケ丘4丁目8番地
TEL:04-7192-1120
FAX:04-7192-1138
Mail:
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER83005
千葉県教育委員会 
学力向上 
家庭学習のすすめ 
柏市青少年相談員連絡協議会 
いきいき子育て広場 
ITアドバイザーオンライン 
教育用画像素材集 
花壇プロジェクト 
 

◆転入に関する事務手続きについて

市民課にて「住所変更の届け出」を済ませましたら、下記(1)~(3)いずれかの方法で大津二小への転入手続きを行って下さい。

(1) 柏市沼南庁舎内2F、教育委員会学校教育課において転入手続きを行う。
     *学区外通学や区域外通学などの場合は、教育委員会の判断を要します。
       必ず、柏市役所沼南庁舎の教育委員会にて続きをお願いいたします。

(2) 柏市役所第二庁舎、1 F教育委員会窓口において転入手続きを行う。

(3) 柏市役所各出張所において転入手続きを行う。

手続きが済みますと「入学通知書」が渡されます。

大津二小へは、前校から渡された(書類在学証明書・教科書給与証明書など)と上記の入学通知書をご持参の上、お越し下さい。教科書給与証明書の確認が済み次第、必要となる新しい教科書の手配をいたします。

※上記の手続き前でも、転入することがわかった時点で学校へ連絡をください。  
   (大津ケ丘第二小学校  ℡ 04-7192-1120  教頭宛)


~ 用意していただくもの ~
  1. 体操服については、学校指定がありますが、今まで使用しているものを引き続きお使い下っても結構です。新たにお買い求めの際には、担任や学校へ販売店などを問い合わせて下さい。
    上履きも同様に、ゴムの色などの指定はありません。履いているものをそのままお使い下さい。
    体操服袋・上履き袋も、前校でお使いいただいている物をそのままお使い下って結構です。

  2. 雑巾2枚を記名の上、お持ち下さい。

  3. 給食袋の中に、口ふきタオル・ナフキン・歯みがきセットを入れ、毎日持ち帰ります。持ち帰りましたら洗濯・消毒等をお願いします。
      *柏市内全小学校で箸が整備されます。学校で出される箸を使用することになります。

  4. 緊急時に備え、児童全員が防災ずきんを常備しております。普段はカバーに入れ、座布団として使用しております。特に指定はありませんので、市販のものを購入されても手作りされたものでもかまいません。毎学期末には一度ご自宅に持ち帰りますので、ほつれやゴムの伸びなどの確認をお願いいたします。

  5. セロテープ・はさみ・のり・ホチキスなどの文房具を入れておくために道具袋を使用しております。教室机の横にぶら下げられるサイズのものを、ご家庭で用意して下さい。

  6. 1・2年生は、算数のカードとブロックを使います。前校で購入されていれば、そのままお持ち下さい。新規のご購入については、後日担任と相談し調整して下さい。

  7. 名札は校内にいる間は着用します。学校で購入できますので担任にご相談下さい。

  8. 本校では,給食費・PTA会費・ワークテスト・ドリル・教材費等は、銀行振り込みになっております。京葉銀行沼南支店に普通預金口座をお持でない方は、保護者名義の普通預金口座を京葉銀行に開設していただき、窓口にある「預金口座振替依頼書」にて、手続きをおこなってください。

※柏市内の小学校の通学地域については、こちらをごらんください。



◆転出に関する事務手続きについて

お引っ越しなどの都合により、転出されることが決まりましたら、転入先学校の手続きに必要となります在学証明書・教科書給与証明書を作成しお渡しします。 都合により、即日発行のできない場合もありますので、事実発生が有り次第早めに連絡をお願いします。

海外へ転出の場合は、上記の書類を持参の上、「財団法人 海外子女教育振興財団」の窓口に行き、海外子女用教科書の給付を受けてください。